クッションの事なら何でもインテリアートにおまかせ!オリジナルのオーダークッションから飲食店、医療関係まで幅広く対応。
素材にこだわった枕や癒し系クッションも
こだわりのオリジナルオーダークッション
  サイトマップ お問い合わせ
  • トップ
  • インテリアートの日記2010

オリジナルオーダークッションのインテリアートメニュー
なんでも対応!多彩なクッション
>>
>>
>>
>>
こだわりのオーダークッション
クッションのできるまで
お客様の声
インテリアートとは
クッション・枕関係リンク
クッションのご注文はこちら
ご注文フォーム
 
戦国武将クッション&上掛け
 
プジョー307CC専用アームレストクッション
 
プリウス用フラットシートクッション
 
尾てい骨サポートクッション
 
お買い得座布団
 
オリジナル寝装カバー
 
「確認データ」と「入稿データ」についてのご案内
 
求人募集のお知らせ
 

インテリアートの日記
 
最新次の5件を表示20122011201020092008前の5件を表示最初
2010/12/27
今年もインテリアートをご愛顧頂きありがとうございました。たくさんのオーダークッションのご注文も頂き、本当に充実した1年となりました。

今後もお客様本位の姿勢を忘れず、全力でクッション制作に取り組んでいきたいと思います。来年もインテリアートをよろしくお願い致します。
 
2010/12/16
シートクッション

シートクッション
プリント生地を使った折りたたみ式のシートクッションを手がけています。先週10日にお問い合わせを頂いたのですが、19日に行われるアメリカンフットボールの試合の時に使いたいというお話でした。

18日までに納品しなくてはいけないので時間がありません。その日のうちにお返事を頂ければ対応しますとお答えした所、すぐにデータを送って下さいました。

期限は約1週間…しかも生地にプリントもしなければいけないという一手間も入ります。今までで最短の納期でしたが、なんとか間に合わせる事が出来そうです。

その間にはサンプルの製品や印刷した紙を貼り付けたイメージ写真なども送って、実際の生地やイメージなども確認して頂きましたが、年末の忙しい中でもこういった短納期の対応が出来た事は、インテリアートとしてもひとつの自信になりました。そして、いかに迅速な対応が大切かという事を考えさせられました。

PS.「甲子園ボウル」の決勝戦は現地まで観戦に行く予定をしておりましたが、仕事の兼ね合いで無理でした。テレビで観戦させて頂きましたが…優勝おめでとうございます!
 
2010/10/28
ベンチクッション

ベンチクッション
長野県までご注文頂いたクッションを納入しに行って来ました。長野市の駅近くでアジア風の料理屋を始められるお客様です。大きなフロアーの壁際にベンチを設けられるようで、その上に敷くクッションをご注文頂きました。

お客様の方から「デニム生地で」というご要望もありましたのでデニム調の素材を使いましたが、3種類の生地見本を送ってその中から選んで頂きました。インテリアートとしてはストレッチの効いた生地をオススメさせて頂きましたが、グレー系の良い生地だと思います。

壁際一面の長いクッション(12mと16m)となりますので、それぞれ2分割と3分割してあります。柱のでっぱりなどもありましたので、縫製にはすごく気を遣いました。中身もクッション性を重視して、少しソフト気味にしてあります。

納品するまで少し心配ですが、ぴったり当てはまってホッとしました。今回も良い仕事が出来たと思います。
 
2010/09/22
「ホタルノヒカリ2」のまめまめクッション綾瀬はるかさんと藤木直人さん出演のドラマ「ホタルノヒカリ2」で使われるクッションのご依頼を受け、制作を致しました。

先日、最終話が放映され私も放映を拝見させて頂きましたが、ドラマの中のキーアイテムとして活躍していました。私もなんだか嬉しかったです。「まめまめクッション」かわいいですね。
 
2010/07/29
先週の金曜日に富士山登山に行ってきました。52年ぶりに登りましたが、私どもの仕事は体力勝負のため、今現在の体力がどれくらいあるかを確認すべく登ってきました。

21:00に富士宮口の五合目に着いて、0:00には本七合目にたどり着きました。しかしながらそこで酸欠になり、手足の指の感覚が無くなってしまいました。仕方がないので登頂は断念し、山小屋に泊まりました。

富士山のご来光朝の4:30頃には七合目からのご来光を拝みましたが、又いつか富士山の頂上でご来光を拝めればいいなと思います。
 
2010/06/28
以前、お店で使うクッションの注文を頂いた焼肉屋さんから、再度クッションのご注文を頂きました。

店舗用クッション 店舗用クッション 店舗用クッション

今回は、クッションの中身がしっかりしたもの、耐久性の良いものをご要望でしたので、中素材をチップウレタンに変えました。これにより、強度が変わり、より長く使って頂けるようになります。(以前は柔らかい素材でした。)

又、側素材の生地も1ランク上のレザーを採用しましたので、発色性や高級感が以前のものよりも良くなりました。こうやって繰り返し注文を頂けるのも嬉しいですが、お客様のご要望を反映し、どんどん良いものが出来上がっていくのも嬉しい事です。
 
2010/05/27
以前、プールサイドで使うビーチサイドクッションを作ったホテル様より、テーブルカバーなどのご注文を頂きました。又、ありがたい事に他のお客様のご紹介も頂きました。ありがとうございます。

このように、以前インテリアートをご利用頂いたお客様より、再度ご注文を頂く事も多くなってきました。ご期待を裏切らないよう、これからも誠心誠意対応していきたいと思っています。
 
2010/04/22
相変わらず様々なご要望のオーダーが来ていますが、最近は枕(ピロー)関係のお問い合わせも多くなってきました。

いびき防止枕や姿勢維持枕といった特殊な枕から、ソフトタイプピローなど自分の睡眠と相性が良い枕まで、様々なご相談を頂いて対応しております。確かに人は、1日の1/3くらいを寝て過ごしますので枕は重要ですね。

インテリアーとではオーダー枕(ピロー)も対応しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
 
2010/03/01
インテリアートが制作した東洋エクステリア様の商品の第二弾が、いよいよ本日から販売開始となります。

東洋エクステリア ミッドテリアスペシャルサイト

第一弾同様、メーカー様と一緒にコンセプトからお打ち合わせをし、手作り感覚を大事にして制作を致しました。しかも今回はインテリアートの携わったアイテム数も増えております。全てのアイテムで素材や加工に苦労した、思い入れ深い商品ばかりです。

ちなみに、左下メニューから「ものづくりのこだわり」→「クッションのこだわり」と進んで頂くと、インテリアートの仕事の様子をご覧頂けます。

「子供用ピューパ」「イスクッション」「ロングイスクッション」「ソファークッション」「バックレスト」「ペット用クッション」「ごろ寝クッション」など、インテリアートの制作したクッションの中に、もしお気に召すアイテムがございましたら是非お買い求め下さい。
 
2010/01/27
年末年始にかけて大きな仕事の出荷が重なり、大変ドタバタしておりました。そのため、通常のオーダークッションご依頼のお客様には、対応の面でご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

これで一旦出荷が一段落しましたので、今後は従来通りのきめ細かい対応をさせて頂きます。お問い合わせなどのご返答も、早め早めの対応を心がけていきますので、今後ともインテリアートをよろしくお願い致します。
 
2010/01/01
あけましておめでとうございます。

インテリアートは、今年もたくさんのお客様とご縁を持てますよう一層努力して参ります。そして、1つ1つの対応を大事にし、1つ1つの商品を誠実に制作して行きたいと思っています。

本年もインテリアートを何卒よろしくお願い致します。
 
最新次の5件を表示20122011201020092008前の5件を表示最初
 


オリジナルオーダークッションのインテリアート ホームページからのご注文はこちら
〒486-0951 愛知県春日井市花長町1-3-18 (地図)
TEL:0568-34-6900 FAX:0568-34-6901
Mail:info@interiart.jp
クッションのお問い合わせは 0568-34-6900 までお気軽にどうぞ
インテリアートは脳脊髄液減少症患者と家族支援協会を応援しています。